全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


こんなの絶対おかしいよ・・・
2017 / 07 / 14 ( Fri )
 最近「暑いねー」があいさつになっているなと思う方。
はなやまです。
こんばんは。

暑いね、でもう一つ天気予報が動いたので、撮ってみました。
2017_weather2.jpg
はい、前回投稿した記事で少し触れていた、
オレンジの太陽と赤い太陽です

今日はこれが両方とも赤い太陽だったのですがね。
夜になって気温が下がったせいか今日の分がオレンジになっていたので、比較になるなーと思い撮った次第です。

 なんか、殺意っていうか、殺傷能力みたいなものの差が見えますよね・・・汗

というわけで、明日も死亡予報です。
もうどうしよう・・・
一応、こういう言葉があるそうです。

干ばつに不作なし

ホンマかいなーーー(ひっくり返り)

ちなみにこの数日で雨の予報は出てないわけじゃないんです。
ただ、みーんな降る降る詐欺だったというだけで。
なので、近々雨マークがついてるのですけど、イマイチ信用できません。
本当はもうそろそろ降って欲しいのですけどねぇ・・・
小麦の出来上がりに最後の一押しとして雨が欲しいんですよ。
あとたぶん、野菜類をやっている農家の人は発狂してると思う。
雑草でさえ、しなしなで抜きにくいんだから(苦笑)

今日一日ブユに咬まれた右手の甲に小さな保冷剤をずっと当てていた
はなやまでした。

なんで数分で柔らかくなるんだ畜生・・・

がんばれ、私。


21 : 11 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年のジャガイモ | ホーム | おかしいだろー(汗)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/575-8d32b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |