全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


おかしいだろー(汗)
2017 / 07 / 13 ( Thu )
 プリンのカラメルは苦くないと嫌な方。
はなやまです。
こんばんは。

 さて、まずはこちらをどうぞ。
2017_weather.jpg

オカシイデショ・・・
普段はオレンジ色の晴れマークが、真っ赤なギラギラ太陽に。
気温もクレイジー。
こんなに日に外に出たら死んじゃうよ・・・
畑の真ん中でお陀仏だよ。

てなわけで、暑くなる前におでかけしてきました。

というのも・・・ここ3年ほど、長芋のネットぶらさげはチャリダー君たちにお願いしてきました。
その歴代勇者が我が家に集結!
倉庫でわいわい焼肉を食べながら談笑。
みんな写真が好きということで、絶好の場所があるのだと話が盛り上がり、そこで朝日を撮ろう!ということに。
出発はなんと
午前1時半

そらそうだ。日の出に間に合うように行くんだから。
慌てて宿泊施設に帰り、準備を整える人、我が家に一泊していく人と分かれ、互いにわずかな仮眠をとる。
交通手段は車のみとのことで、ウチからワゴン車を提供。
ついでに私たちも一緒に行くことに。

宿泊施設に帰った子が声をかけ、2名追加。
歴代勇者2代目は不参加ということで、合計6名!

目指すは
タウシュベツ
 午前1時、ダンナがゾンビのような私を引っ張り出し、ワゴン車の一番後ろの席に詰めて予定通り出発。
(ゾンビは自力でふらふら歩くのがやっとで目は開いてない)

道の途中で残りのメンバーを拾い、出発進行!
(ゾンビはその時のことを覚えていない)

メンバーの一人は、自分だけでも行くつもりだったということで、事前に入林許可証をとり、門の鍵も持参。
ゴツゴツぐねぐねの道をひたすら走り、現着3時半過ぎ。
(ゾンビはここでようやく人になった)

そこには絶景が広がっていた。
すり鉢状になっており、大きな石がゴロゴロしているところを下りると、そこには小さな湖と多くの切り株。
大体が湿地で、歩ける場所はわずか。
入林許可証を手配していた本人はテンション上がりすぎて駆け下りて、湿地に埋まって靴脱げた(笑)

スマホで撮った写真なので伝わりにくいと思いますが・・・
到着した時点の明るさで。
20170713175002053.jpg

もともと線路があった場所らしく、それが湖に鏡のように映ってめっちゃキレイ。
20170713174940950.jpg
ちなみに上は歩けません。
入り口だけ撮影。
20170713174914519.jpg

そしてお待ちかねの日の出!
さっきの橋とのコラボが最高でした。
みんなも感動のあまり声が出ない。
橋と一緒は無理だったけど、スマホの限界にチャレンジして撮りました。
20170713175013939.jpg

いやぁ~~旅人ってすごいなぁ。
色々な絶景ポイントを知っていて。
ついてきて本当によかった。

戦利品はこの写真と
ブユにいいだけ咬まれてポンポンに腫れた右手と右ひじと右くるぶし。
あれ?なんで右ばっかりなんだ?今気が付いたよ(笑)

なにせ湿地なもんだから、すんげぇ量のブユ。
しかもでかい(笑)

到着したときは本当に寒くて、半そででも耐えられなくもないが、車の中にあったフリースのひざ掛けを羽織ったほど。
日が出て、写真を撮り、それぞれが満足して帰路につきました。
(ゾンビは人になったあと再びゾンビになった)

朝7時前くらいにはもう帰ってきましたが、ここで途中で拾ったメンバーとお別れ。
車から出た瞬間
暑いーー!!
この時点ですで30度に達しようとしていた。
さすが真っ赤なギラギラ太陽マーク。

ウチに泊まった人と一緒に朝マッ○して自宅へと帰還。
(ゾンビのダンナはずっと運転していたので、ゾンビになりかけてる)
別れを惜しみつつ、再会を願ってお別れ。
暑い中カブを走らせて去っていきました。

そして私たち夫婦はゾンビになった。
歳だねぇ・・・
ふらふらしながらパジャマに着替えてバタンキューですよ。
昼過ぎに再び起床。

でも楽しかったー。いいもん見られたー!
久しぶりに感動したし、日の出を拝んだ(苦笑)

目覚めてから豚丼食べに行ったりソフトクリーム食べに行ったり、なんだか気持ちがアクティブになりました。
暑かったけど、車だもんね。クーラー効くもんね。

そんな一日。
はなやま(ゾンビ)でした。


18 : 47 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんなの絶対おかしいよ・・・ | ホーム | しくった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/574-4a1f3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |