全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-- : -- : -- | | page top↑
限界でした
2017 / 05 / 21 ( Sun )
 意外と愛車にこだわると自覚した方。
はなやまです。
こんばんは。

 今宵は酔いどれでお送りしております。
 前の記事で若干触れた愛車。
ついに、お亡くなりになりました。
プラグのアクシデントではなく、3気筒の内1気筒がダメになってました。
あふん・・・
もうこれは買い替えか・・・うーん、新車は買う余裕ないけど、中古なら・・・
でも中古はやだなぁ~~~~(悶絶)
で、新古車を検索。
案外出てくるもんです。
しかーーーし!
色が白しかないって・・・orz
私ね、自分の車、白と黒以外ならいいんですよ。
それが白オンリーって!
と思って、一応ディーラーさんに確認の電話を。
色を変えるってどのくらいかかります?と。
例えばね、新古車を買って、色を変えて、欲しいもんつけて(といってもフロアマットとかそういう最小限の)
新車と同じかそれより安くて済むならそれに越したことないし。
でも価格までわかる人がそこはおらず・・・
正直ね、どうかと思うのよ。
ディーラーならちゃんと答えられる人置いとけ!
でもまあまあいいですよ。
いいですいいです。
待ちましょう。
電話で済むなら待ちましょう。

そう思ったら・・・
来よった、ウチに(笑)
今まで絶対になかったこと。
だって距離にしておよそ35㎞ですよ。来ないでしょう、普通。
運搬だってしっかりお値段立派に取りよるんですよ。
でもね、ディーラーさんに同じ町に住んでる人がいて、前から親しくさせていただいてはおりましたが、その方がデモ車に乗って颯爽と登場(笑)
しかも!
その乗ってきたデモ車じゃなくて、
中古なんですけどすっごい条件いいやつあったんです!
しかもかわいい!こんなんじゃなくて(あんたんとこのデモ車やw)○○色のやつ!
この条件いかがですか?!
実はまだ上司には価格交渉してないんですけど・・・私このくらいで行こうと思うんです!
て。
ちょ・・・ま・・・
確かに、型番は第二候補にすぎず、第一候補は譲れないなぁ。
でも白しかないし。
もし第二候補にするなら○○色しかありえないよなぁ・・・
と、悶絶していた第二候補の○○色、その話を持ってきたの!
なんも言ってないのに!
なに、超能力でも持ってるの?!って感じで。
しかも全然走ってない。万いってない。
事故歴なし。
オプションだいぶついてるけど、私的にいらないやつついてない。
条件そろいすぎ(笑)
デモ車とそんなに仕様が変わらないからこれに乗ってきました!
今日は天気いいけど、夕方ならもしかしたら大丈夫かなって思いまして!

(農家の事情をよくお分かりでw)
もう今、お時間が許す限りジャンジャン乗って、確認してください!
私的に結構乗ったつもりなんですけど、もういいんですか!?と。
いやいや、これ以上乗ったら近くのコンビニいけますけど(笑)くらい。
ダメならダメで言ってくださいね(この人あんま嘘言わないんだ。担当のク○よりずっと正直)
むしろ本当は正直に言うと担当の○ソ野郎を変えてほしいんですけどね・・・角がたちますから、言いませんけどね。

決断の時です。
だいぶ心が揺れてますが、そして当初の新古車から比べたら1.3倍のお値段。
くぅ・・・かゆい・・・
あとはもう、交渉次第でしょう。
ローンは組むとして、どういう体で行ったらいいのかは決まってるので、それを飲んでもらえるか。
そらね、買ってもらえればディーラーさんにしてみたらバンザーイだろうけど、こっちは死活問題だからね。
こっからが勝負。
自分が設けたライン。
これ以上やったら絶対買わへん。
申し訳ないね、ウチまで来てもらって。
でもごめんね。
やっぱ色妥協するわ。新古車がんばるわって。
その覚悟をもって、交渉に行ってきます。

なんか運命のような気もする。
今日来てくれた営業でもないサービス担当の彼女の熱意、そしてエアーリーディング能力。
これに感服です。
今回残念なことになりそうなお車ですが、とても思い入れのあること、重々承知の上で参りましたという心構え。
それらを全部踏まえたうえで、条件どうです!?って、前から口ばっかりケチョンケチョンに言ってる実は第二候補車。
色ばっちり。オプションばっちり。走行距離ばっちり。
超上から目線ですけど、ちょっと運命感じちゃいました。
こういうことって、きっと勢いに任せてドーンといった方がいいのかなって。
結婚みたいに(苦笑

明日行ってこようかなって。
ローンだ納車日だなんだとこまごま色々聞きたいこともあるし。
今回は推すよ!○口さん、待ってて!

なーんつって。

酔いどれで気を参じているはなやまでした。
おやすみなさーい。
スポンサーサイト


00 : 00 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アリ地獄 | ホーム | ツイてない年?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/568-7d5b8ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。