全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


ツイてない年?
2017 / 05 / 17 ( Wed )
 冷奴は柚子胡椒で食べたい方。
はなやまです。
こんばんは。

 厄年、というのを信じますか?

私は信じざるを得ない状況です(苦笑

というのも、前回の厄年。
冬に私の車で走っていて吹き溜まりに足を取られ、真っ逆さまになって道路から落ちたけど、怪我無く、車も無事だった。

そして、今回の厄年。
実は昨年12月にダンナの車で事故り、二人とも怪我。
自走も出来なければ身動きも取れなかったので、救急車と○AF様のお世話になりました。
結果、私の肋骨にヒビが入り、運転していたダンナもむち打ち。
車もかなりの損傷でしたが廃車は免れた(さすがRV)

今年に入り、何かのきっかけで腰を痛め、未だ治療中。今回は結構長いです。
ビート移植も芋播種もほとんど戦力になりませんでした。
長芋播種だけは戦力にならないと進まないので、それに向けて治療しております。

さらに私の愛車に異変。
エンジンかけたら黒い煙!
速攻で修理。
良かった直ったーと安堵していたら、今度は走行中にエンジンがフケなくなって危うく機能停止。
お願いだ・・・あと10㎞で家だからもってくれ・・・とあらん限りの努力をしながら帰還。
また速攻で入院。現在も入院中で、どうやらプラグがぶっ壊れてたとのこと。
一応直る、という言い方。ぐぬぬ・・・これはもしや限界か?(汗

さらにさらに、銀歯取れる・・・これだけだと大したことないんですけどね、前述の2つと同時だったので、なんだか踏んだり蹴ったりな気分になりました(苦笑

昨年の冬からドカドカドカ!とこれでもか!という災難があったわけですが、よくよく調べてみると、昨年も今年も厄年でした。
知らないで過ごしていたけれど、なんだか大きめの災難の時は大体厄年って・・・出来すぎじゃん?と思います。

ハァ・・・もうこれ以上何もありませんように。

愚痴ばかりの
はなやまでした。


18 : 21 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<限界でした | ホーム | 春が来た?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/567-e4ff5832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |