全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


悲惨な事故
2017 / 03 / 07 ( Tue )
 刺身には練りわさびより刻みわさびが良いと思う方。
はなやまです。
こんばんは。

 本日は悲しいお知らせです。
ふとした瞬間に
スマホを落とした挙句踏みました

それも画面の方・・・(涙)
亀裂の入った画面、指に反応しない画面・・・
確かに。確かに、そろそろ限界かなとは思っていたのです。
アプリを使っていて突然フリーズしたり、電源落ちたりしてたので・・・
で、去年の冬からずっと機種変更しようかどうしようかと悩んでいましたとも!
しかし、こんなタイミングかよ
なんと今日は、明日だったはずのビートの苗ポットが入荷することになった日でした。
朝一でやらかして、着信とかあんまりないけど、ないと不便なスマホ。
しかたない・・・機種変更だ。
壊れた画面を取り換えれば済んだ話かもしれませんが、これはもう背中を押されたと前向きに思い、急きょ店舗へ。
大丈夫。
最短距離、最短スピードで考えれば、入荷するかもしれない夕方には間に合う。
そう踏んで、某携帯店舗へ車を走らせました。

前々から目をつけていた機種に新しいモデルが出ていました。
しかし違いを聞けば
「この最新型はテレビが見られます☆」
旧型でお願いします(食い気味に)
もちろん店員さんはドン引き。
そんなこんな即答で新機種に変更。
ふ・・・辺境の地にワンセグなんて必要ないんだよ。
だって受信できないから。
もちろん、使っていたものが壊れた旨も伝え、なんとかバックアップすることが出来ました。
すごいね。
スマホって画面死んでもマウスつければ動くんだ
専用のアダプタをつけたマウスを貸してもらい、絶対失いたくないデータを保守。
そして新機種に乗り換えました。
最短で帰ると、まだ苗は入荷していない模様。
あーよかった・・・
間に合った。

振り返れば嵐のような一日でした。
自業自得なんだけどね。

ハイ、あとはオチですね。わかってますよ。

結局苗は入荷しませんでした。

でね、すごい朗報だけど、おまけ。
現在限定なのかどうかは知らないし、なんでなのかよくわからないけれど
(最後に機種を渡してくれたのが新人君だったからかな?/笑)

Bluetooth機能付きのワイヤレススピーカーをもらえました。

あっ!マジか!
もう天の声聞きまくり。

とりあえず機種変更しろ。
書斎用のスピーカーをゲットせよ。

全部成し遂げた。
そんな、不幸だけど幸いな一日。

はなやまでした。


22 : 57 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春が来た? | ホーム | 廃人ではなく灰人?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/565-12039e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |