全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


廃人ではなく灰人?
2017 / 02 / 21 ( Tue )
 年甲斐もなく派手なネイルを施した方。
はなやまです。
こんにちは。

 先日終わった申告ですが、終わったすぐ後にダンナが呑みに連れて行ってくれました。
開放感のあるビールは最高でした。
いつもの焼酎を頼み、おでんをはふはふしたり、串盛りをむしゃむしゃ食べたり・・・最高。

しかも奢り!(笑)

で、次の日なんですけど・・・

記憶が超曖昧。

別に記憶を失うほど飲んだとか、そういうんじゃなくて。
大体、いつもより酔いが早く回ってきて二日酔いするほども飲んでない。
そして、もう脱力~って感じで帰宅後バタンキュー。
疲れもだいぶ取れて、まともな時間に起床。
そしたら、前から買い換えようと相談していた家具を見に行こうよ、という提案で出かける準備。
ランチも一緒に済ませようという時間に出発したわけですが、
「・・・あれ?今日って日曜じゃない?混んでるんじゃ?」
いつもそういう日は時間をずらして出発するので、あれ?と思いダンナに聞いたら

・・・今日は月曜だよ?

!!!!
ちょっと待って!
申告日は土曜だった。
マテマテマテ!
日曜どこ行った!?

私は翌日、忘れないうちに今回の提出書類の穴を検証し、ノートにまとめようと思っていたのに!
そこでダンナに問う。
ねえ、昨日が日曜というならば、私、何してたの?

無駄にさわやかな笑顔と相反する憐みのこもった目をしながら
アニメ見てご飯食べてマンガ読んでアニメ見てご飯食べてたよ。
お昼はパスタ作ってくれたじゃん。目は死んでたけど。


・・・そうでしたorz
そういえば、久しぶりにお昼ご飯を作って食べた後、まとめノートを作ろうとしたら、骨折がもう治っているはずのあばら(あ、この件は長くなるので後日)のあたりが痛くて、なんか動かない方がいい感じ。
なんでだろう~?と振り返ってみると、そういえばその前の晩にどうもおなかが痛くて、でもトイレ風じゃなくて・・・
もにょもにょしてるところにダンナが小さめの湯たんぽを作っておなかに乗せてくれたんでした。
おかげでもにょもにょもなんとなく落ち着き、いつの間にか寝落ち。
朝起きたら骨折した方の側に湯たんぽが滑り落ちていた。
まさか夜中ゴリゴリやってたのかしら・・・痛いわけだ。

そんな一日を送っていたことがありました!

あれが日曜か・・・そうか、あれが日曜だったのか。
そして今が翌日。
そう、月曜日。
あばらももう痛くないし、疲れもなんか取れてる感じ。
そりゃそうだ。丸一日ぼへっと過ごしていたんだもの!
これがまさに廃人。否、灰人!
真っ白に燃え尽きた戦士は、一日の記憶と行動を犠牲に復活したのだ。
あぁぁぁ・・・無駄にしてしまったぁぁぁ一日をぉぉぉ
と、頭を抱えつつ、ちゃんと行きましたよ。
家具見て、じっくり考えて、決めてきました。
すばらしいご飯を食べて、満足感でいっぱいで、結局買い出しもしようと思っていたのにそんな気力もなく帰宅しました(苦笑)

いやぁ~びっくりした。
毎年申告が終わった後、違う呆け方するんだもんなぁ~~
さすがに今回はびっくりしたわ。記憶がおぼろげって。
今日こそは1日家にいて、それこそ精査・まとめをします。
と言いながらご飯食べてる時に録画しといたアニメ見ながら、おそるおそる「これ・・・見るの2回目とかじゃないよね?」と問うと、「ううん、今日が初めてだよ。そんなビクビクしなくていいだろ(笑)」とダンナ。
怖いもんだ。
酒以外で記憶が飛ぶようなことが起こるなんて。

そんな最近。
はなやまでした。
スポンサーサイト


13 : 38 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悲惨な事故 | ホーム | 終わったっぽい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/564-78c1d34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |