全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


買っちゃった><
2007 / 12 / 26 ( Wed )
イタリアのおいしいおいしいエスプレッソ。
今はエスプレッソマシンを多数見かけるようになりましたね。
しかし、イタリアのおいしいものはエスプレッソだけではないっ!!
そう、朝食のカプチーノ!これこそがイタリアの魂(大げさ?)
日本で知っているカプチーノって、時間が経ったりかき混ぜたりするとすぐに泡が消えてしまうけど、イタリアのは違いました。
ホテルでの朝食の時、最初は「コーヒーかカプチーノか」と聞かれて「コーヒー」と答えていました。
でも1度「カプチーノ」って言ってみたら、それがまたおいしくて、その後はずっとカプチーノ。
これが楽しみで、朝に弱い私も早起きして朝食をゆっくり取ったくらいにして(笑)
そんなカプチーノ、ぜひ家でも楽しみたいと思うのが人間ってもんです。
イタリアに住む日本人のガイドさんにたずねると、「よくぞ聞いてくれました!」と、これを紹介してくれたのです。
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレスBIALETTI ムッカ・エクスプレス
商品詳細を見る

これ、かわいいばかりでなくて機能も素晴らしい。
もちろん説明書はイタリア語。
一応各国の言葉でも書いてあるみたいだけど、日本語はなかった・・・orz
でも問題なし。
ガイドさんも持ってるからと、買った後ですぐ開けて使い方を教えてもらいました♪
簡単だからよかった~。

と・・・そんなわけで帰国してから今まで、我が家で人気ナンバーワンのカプチーノですが・・・
このたびメンツが増えました♪
実は昨日、病院の後で買い物に行ったのですが、立ち寄った百貨店で一目ぼれしてしまったものがあるんです。
じゃん!!
ムッカ兄弟

わかります?
むふふ
ムッカ・エクスプレスのカップ&ソーサーで~す!
ホントにホントのやつ。
メーカーはBialetti。ちゃんとカプチーノメーカーとおそろいの箱に入ってました♪
かわいいのなんのって・・・もうこれ買うしかないでしょ!

で、今日早速そのカップで飲んでみました。
カプチーノ!

じゃじゃーん!
さすが本物。
カプチーノメーカーで出来る2人分がキッチリ入りました。
カップも持ちやすいし、ソーサーはちょっと変わった形でおしゃれ。

大掃除が本当の本当に終わって、スッキリとした部屋で飲んだカプチーノは最高のお味でしたとさ。
おしまい。
スポンサーサイト


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ - カテゴリー:手作り 食べ物関係

19 : 43 : 57 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<実家より | ホーム | 病院って疲れるよね>>
コメント
--すごく可愛い・・・--

こんばんは、うさっこです。
(ドミノ編み記事でお世話になりました)

ここ数日の大掃除といい、病院といい、
お疲れサマでした。
大掃除が終わったとの一文を読んで、
わー、よかったーと喜んでしまいました。
(自分はまだですが 汗)

そして、なんとも素敵なセットに
思わずまた手がカキコを(笑)
すっごく可愛いモーモー柄、というかホルスタイン、
うううっ、とても欲しくなってしまいます。
知らなかった、こんなに可愛い優れものがあるとは。。
うちはありがちな某社のなのです、、グスン、、、
あまりに美味しそうな画像、うっかりPCのモニター越しに
はなやまさん宅のカプチーノに手を延ばして
飲みそうになってしまいます(笑)

追:私事ですが、ブログは編み物メインで書いていましたが、今は閉じてしまい、そのまま思案中です。アドレスを貼れなくてすみません。。。。
by: うさっこ * KRy6cMF. * URL * 2007/12/26 * 21:03 [ 編集] | top↑
--ですよね!--

うさっこさん、こんにちは^^
おうちでカプチーノ、リラックスタイムにはもってこいです。
本当はミルクを泡立てるものと、エスプレッソマシンと2つ必要なんですが、これだと一台で出来るんです!ってイタリアでも画期的だと人気らしいんです。
百貨店のようなところではすぐ見つかったのですけど、いやもっと安く手に入るはずだとガイドさんががんばってくれまして、街角の小さな雑貨屋さんで最安値を発見。
思い出も詰まったひとつです。
時々これにココアの粉で文字を書きます。
結構楽しいんですよ♪

本来なら今頃が大掃除の時期なのでしょうけど、私これから実家に行くものですから・・・前もってがんばってしまいました。
うさっこさんもがんばり過ぎない程度にがんばってください><
ブログのこと了解です。お気になさらずに^^
by: はなやま * - * URL * 2007/12/27 * 10:32 [ 編集] | top↑
--うし~~~--

はなやまさん、こんにちは。
牛模様のエスプレッソマシン、かわいいです!!!
エスプレッソ好きのダンナに見せたらぐらぐらしてましたよ。
私も画面に手をのばして
はなやまさん宅のコーヒーを飲みたいです。
はなやささんちには美味しいがたくさんあっていいなあ。
by: sanco * - * URL * 2007/12/28 * 11:18 [ 編集] | top↑
--えへへ--

sancoさん、こんにちは。
このマシン、かなりいい感じです。
うちは写真の通りIHクッキングヒーターなんですが、IHではない電熱器もついているのでそちらでやっています(さすがにIH対応ではありません)
ホントならガスコンロでやるものらしいのですが、電熱器でもOK。
一応カプチーノマシンと銘打ってありますが、エスプレッソだけも作れますし、カプチーノのように泡立てないでカフェオレにすることも出来ます。
そこがまたスグレモノ^^
旦那様にも、超オススメです(なんて/笑)
by: はなやま * - * URL * 2007/12/28 * 15:30 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/221-58cc2549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |