全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


大掃除1日目
2007 / 12 / 23 ( Sun )
グッタリ・・・
大掃除ってホント疲れます。
なんせ私、片付け下手の掃除嫌い。
大掃除なんて拷問のようですが、こういう機会でもないと触らずにホコリが積もっていくところが多数。
なのでこの時期だけはがんばります。
特に今年は><

今日は一日中台所。
すごく感動したのは、換気扇の掃除の時。
洗剤革命って名前の洗剤あるでしょ。
あれを使ったのですが、まあ落ちること落ちること!
うちの流しは水を溜められないものですから、お風呂の浴槽に熱めのお湯を溜め、そこで漬けおき洗い。
20分くらいでしょうか。
お湯が触れる程度になるまで冷めるのを待ち、テレビで見るように軽く揺すると・・・
スゲェ
歯ブラシもオレンジの洗剤もダメだった換気扇が新品同様になりました。
これはビックリ。
触れないくらい熱いお湯でやるのがポイントだったのかしら。
おもしろくて色々漬けおきしてたら洗剤がなくなってしまいました。
だいぶ前から買っておいてて、残り少なかったのでしょうがないのですがね。
続けて買うのはためらっていたこの商品、ちょっと今回の感動で2個目買おうかなという気になってしまいました。
結構お高いからアレなんですけど、最終手段!って感じで使うなら元は取れるかなって。

キレイな台所は本当に気持ちいいです。
体はグッタリですが(笑)

で、今回の大掃除中にネイルストーンが数個行方不明に
わかっちゃいたけど、実際なくなるとちょっとショック。
まあ・・・家事が出来る爪じゃないからしょうがないか(汗)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

00 : 39 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大掃除2日目 | ホーム | 準備はOK>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/217-12f61b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |