全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


おみや
2007 / 12 / 13 ( Thu )
おとといから昨日にかけて、1泊で研修に行って来たダンナ。
お土産に買ってきてくれたのは、こんなぬいぐるみでした。
くま?

私、見た目とはそぐわぬぬいぐるみ好きでして、小さい頃から親にもらったぬいぐるみは数知れず。
家に飾りきれなくて箱に入ってるものもたくさんあります。
まあ、家の中見るだけで結構な数あるんですけどね・・・
その中に仲間入りしたこの子。
かわいいじゃないですか。
ぎゅっと抱き合ってるの。
後ろ姿を見る限りはクマ

ふっふっふ、違うんです。
じゃん
いいえ、かえるです

カエルです。
かわいいでしょう~~!
ちなみにオルゴール付き。
ダンナもこういうものに関して、だんだん私の好みがわかるようになってきたようです。
どんぴしゃです(笑)
無類のカエル好きですから。

さて、ここからはちょっと切ない話です。
大学時代の友人から葉書が来ました。
まあ、今時期よくある喪中葉書。
しかしそこには見慣れた名前がもう1人分添えられていました。
オオウ、アンタら結婚してたんかい。
大学時代からずっと応援してきた2人が結婚していたわけです。
長い付き合いを経て大学を卒業し、それぞれに就職してたけれど結婚はせず。
そろそろ・・・なんて聞いていたけれど、その後の知らせはなく。
失礼ながら、もしや破局?と思っていました。
でもうまくいっていたんですね~。
それは嬉しいですよ。
友人同士が結婚したわけですから。
でもねぇ・・・
結婚の知らせが全く入ってこなかったのが切ない。
昨日2人を知る後輩からは去年結婚したような話を聞いたと。
他が知ってて友人のつもりでいた私が知らないってすごく切ない。
何か事情があるのかもしれないけど、今年その友人にも会ってるわけだから。
なおのこと切ない。
なんで知らせないのさ!という憤りなんかじゃなくて、切ない。
あぁ・・・結婚を知らせるほどの仲じゃなかったのかなぁ・・・なんて。
私にとって2人は数少ない友人の1人で、幸せになって欲しい2人ナンバーワンだったんだけどねぇ。
まあ何はともあれ、2人の将来に幸多かれ。
おめでとう。


13 : 34 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この季節がやってきた | ホーム | ただいま勉強中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ashiyubi.blog70.fc2.com/tb.php/213-868c4b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |