全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


春が来た?
2017 / 04 / 17 ( Mon )
 安いワインはカベルネソーヴィニヨンよりシラーやメルローがおいしいと思う方。
はなやまです。
こんばんは。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 今日は驚愕の一枚から。
タイトル
「ハムエッグ天」


20170417174508620.jpg

思わず「間違ってないけどそうじゃない!」と叫びました。
かじった瞬間に衣から飛び出ようとする茹で卵を必死で押さえながら一口。
ふむ・・・

確かにハムエッグだ

茹でた卵をさらに揚げたせいか、固ゆで卵のようになっていますが、それがまた絶妙にハムエッグ感を出しています。
さらに言えば、ハムがちょっとこんがりしている。
これもまたハムエッグ感を増幅します。
目をつぶって薄く切って食べたらわからんだろうなぁ・・・
ちなみに、安いワインとも合いました。運がよかったのでしょう(苦笑)

 春めいてきて、仕事もぼちぼちスタートしています。
1人は去年の台風を曲がりながらも折れずに踏ん張った支柱を専用の機械でまっすぐにする。
2人は去年、きっと種が足りなくなると踏んで自家用にとった種用馬鈴薯を選別(結構腐ってるらしい)
1人は畑を見回って土壌凍結が抜けたところからトラクターで耕す。
そして代わりばんこに整骨院に行く・・・(苦笑)

春の本格的な繁忙期までに、自分の体のメンテナンスと準備を両立します。
つっても謎のぎっくり腰未満をやらかした私のせいでだいぶ足引っ張ってるけど・・・

がんばれ、私。


21 : 34 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |