全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
長芋の準備
2016 / 10 / 29 ( Sat )
 カレーは日本のカレーライスが一番だと思う方。
はなやまです。
こんばんは。

 長芋の準備が着々と進んでいます。
ネットをおろしたり、丸めたり、支柱を抜いたり、マルチはがして丸めたり・・・

しかし長芋の準備はそれだけではありません。
カレーをまとめて作ったり、お米やティッシュ等、なくなったら困るものをまとめ買い。
風邪薬・腹痛の薬・栄養剤・湿布・痛み止め類をそろえて準備万端。
洗濯物はなるべくやってしまって、ゴム手袋・長靴・腕ぬき等農作業衣を買いそろえておいたり・・・
とにかく物入りです。
単純にまとめて買ってるだけなので、別にいいんですけどね。
無駄なんてないし。
カレーライスはなるべく飽きないように、鶏・豚・シーフードなど種類を変えたり。
今年は肉団子を取り入れてみようかなと。

あとは長芋の収穫が終わったら燃え尽きてしまうことも考慮し、事務作業をなるべく進めるとか(笑)

長芋の収穫中に何もないように、爽やかセンセの整骨院に通って体のメンテナンスしたり・・・

ダンナはダンナで、その前に済ませておきたい農作業をコツコツと。
そして準備もコツコツと。

ま、ダンナ様に比べたら、農作業もせんで家でのんびりしてるって程度でそんな忙しいとか言えないですけどねー。

そんな最近。
はなやまでした。


17 : 07 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お洋服
2016 / 10 / 06 ( Thu )
 オレンジジュースよりグレープフルーツジュースの方が好きな方。
はなやまです。
こんばんは。

 なんやかんやでお久しぶりになってしまいました。
それほどくそ忙しいわけではなかったのですが、とりあえず芋の収穫機を格納するところまで終わりました。
あとは長芋かなぁ・・・(遠い目

 今回はタイトル通り、お洋服に関して愚痴りたいと思います(愚痴かよ


17 : 23 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
