全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


デュアルディスプレイ
2016 / 07 / 02 ( Sat )
 量り売りの焼酎にハマってる方。
はなやまです。
こんばんは。

 本日も晴天なり。
約2週間ぶりの晴れとなった数日前から、最高気温がゴンゴン上がっています。
昨日からさすがに冷房つけたっちゅうねん。
九州から来ていた親戚は、暑い!暑いけど暑くない!
と言っていた。
やはり湿度が違うんですね。
あと暑さへの耐性。
私たちはもう暑くて死にそうなんだけど、へいちゃらな顔してるんですよね。
そして夜はしっかり冷え込む北海道。
夜は元気になる道産子。
花火やろうよ!という私たちに、長袖で若干寒そうに花火をする親戚。
私たちも長袖ですけど、それは防虫っていうか、蚊に刺されてもなるべく大丈夫にって感じ。
親戚は同じような服装でも、うひぃ寒いぃぃ!って、うそやん!みたいな(笑
我が家で炭をおこして焼肉しましたが、残った炭火に暖をとっている親戚を見て、
「マジか・・・」
と思いました。
やっぱ改めて思う。
九州と北海道は全く別!
夏は行きたくないと痛感する九州。
いやいや、怖いもの見たさで行きたいとも思いますが、現実的じゃないこの仕事に感謝っていうか・・・
複雑な思いです(苦笑
九州といえばやはりとんこつラーメンですからね。
北海道とは全く違うというのは前回の旅行でわかったし、冒険したいです。
3日3食連続でもいける自信がある。
でも暑さが加わると・・・その自信は90%OFFになります(笑

とりあえず、今夜も暑いと思いながら除湿機能をタイマー設定して寝ますが・・・
きっと九州方面の方々には必要ない湿度と気温なのかもしれません。

長年生きてますが、やはり発見が多い。
そんな最近。

はなやまでした。


00 : 54 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |