全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


近況報告
2016 / 04 / 14 ( Thu )
 焼肉屋では肉よりホルモンを大量に注文する方。
はなやまです。こんばんは。

 北海道はぼちぼち雪も融け、畑に入れるようになりました。
ダンナが一生懸命畑おこしをしています。
以前は私もやっていましたが、最近はやってないなぁ・・・
今年こそは復帰!と思っていたのですが、原因不明のめまいや立ちくらみが発生。
かかりつけ医(といっても専門外)、内科、耳鼻科、整骨院と色々試しています。
内科では風邪っしょと言われ薬を飲み終わっても治らず。
耳鼻科ではめまい立ちくらみより鼻の状態のひどさを指摘されそちらの薬をメインで処方&めまいに効くという漢方を処方。
めまいはちょっとわからないと。
頭の角度を変えると大抵眼振が起こるんだけど、それがないんだよねぇってさ。
実際その時はあまりひどくなくて、症状もなかったから仕方ないけども。
仕事に出ると起こりやすい気がします。
それもまたかよって感じでちょっと嫌な予感。
でもでも、そういえば肩こりがひどくなるとめまいが起こるとか聞いたことがあるなと思い整骨院。
案の定、首の付け根がガチガチで指が全然入らないと。
これ入らないって言われた時の施術がハンパなく痛いんですよぅ。涙目です。
あと背中もパンパンなので通ってます。
漢方と同時進行でやっているのでどちらが効いたのかはわかりませんが、とりあえず自分で運転できるようになりました。
運転しても気持ち悪くならないし、一応快方に向かっているようです。
最初のうちは「ねえ、顔がありえないくらい青いんだけど(汗」とダンナに指摘されたくらい。
今は家事程度なら大丈夫です。
めまい立ちくらみがある状態でのトラクター仕事はあまりにも危険なので自粛中。
またかよって感じです。
なんか落ち込むなぁと思いつつ、毎日を悶々と過ごしています。
明日には漢方薬を飲み終わるので、その後にめまい立ちくらみが再発したら、また耳鼻科に行こう。
と考えています。

それにしても今回痛感したのが、自分の国語力の無さですねえ。
うまく症状を説明できなくて困った。
めまいは医者泣かせと聞いたことがありますが、患者泣かせでもあるよ・・・

 そんな近況。
あまり前向きな報告が出来なくて申し訳ないです。
はなやまでした。


23 : 40 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |