全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


近況
2015 / 05 / 15 ( Fri )
 やられました。我が家の畑に鹿が出没し、移植したばかりのビートを食い荒らされました。
その数およそ5反分。我が家始まって以来の大被害です。
こにょやろぉう・・・
というわけでこんにちは、はなやまです。
お久しぶりになりますね・・・また(苦笑)

 近況報告としてたまにはブログに何かアップしようかなーと。
で、最近起きた出来事を思い返してみました。

 とりあえずは冒頭で書いたビートの被害ですよね。
もう数mに渡って苗引っこ抜いて食ってあったり、新芽だけかじってあったり・・・
新芽は残してよ・・・そしたら成長できるのに(涙目)
鹿に殺意を抱きながら、旦那とせっせと補植して、丸2日かけて片づけましたとも。
補植した分をまた食ったら・・・見ておれ・・・くそぅ
でもビートが悲鳴をあげているのはそれだけではありません。
食べられてしまったものが大半ですが、あまりにも雨が降らないので枯れてしまっているものもあるんです。
雨がほしい・・・それがみんなの合言葉。
切実です。夜にパラっと降るんじゃなくて、もう2日くらいシトシト降ってくれていいくらい。
夜にパラっと降った翌日には強風が吹いて畑に砂塵の渦が。
もうこれ・・・降ったうちに入らないから・・・・(涙目)
そんな農作業系の近況。

 そう!あとは某コンビニからなぜか取り扱っているワインのブックレットと割引券が届きました。
か、買いまくってるからかな・・・(汗)
こんな感じの。
20150515141451234.jpg
500円ワインばっかり購入しているケチな消費者ですが、その中から楽しみを見出すのが呑兵衛の礼儀
野菜・肉・魚・・・それぞれを炒めたり煮たり揚げたり焼いたりしたものやチーズなどと合わせてみて、某アプリでメモしている次第です。
で、ブックレットを開いて、某アプリと見比べると、意外とまだ飲んだことのないワインがたくさんあることに気が付きました。
深いな・・・500円ワイン。
当然、メモや記憶をさかのぼって、それぞれのページに◎○△×を書き入れつつ、飲んだことのないワインを買いあさっております。
クーポンついてるしね。もう某コンビニの思う壺ってやつです(苦笑)
しかしワインの紹介だけではなく、なかなか面白い記事もあります。
20150515141514444.jpg
このように、ぶどうの話が書いてあったり、産地の話が書いてあったり。
なかなか興味深いブックレットです。
まだまだ種類が豊富ですので、しばらくは呑兵衛ライフを満喫します(笑)

 あ、それから、現在テニス肘の治療中です。
って、どーでもいいわりに長くなりそうなので一旦畳みます。



14 : 13 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |