全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


ヒトリ飯
2014 / 05 / 02 ( Fri )
 世の中ではGWです。庭の桜の蕾が少し開きかけていました。
 雨が足りません。畑パッサパサ。
はなやまです。こんにちは。

 今日明日から友人が連続で遊びに来るので、客間の準備中です。
ずっと布団が冬仕様だったので(だって未だに朝は-5℃行くこともあるんですよ)これを機に通常仕様に変えようかと。
ドラム式洗濯乾燥機さんが大活躍です。
いいねぇ~近代機器!
シーツも毛布も乾燥機かけていいかドキドキしながら最初の一発。
なぁんと、仕上がりバッチリ!
タンブラー乾燥は避けてくださいって書いてあったけど、なぁんだ大丈夫じゃ~ん♪
安心して片っ端から洗っています。
ドラム式で容量が大きいとはいえ、毛布コースでは1枚ずつが限界のようなので、次から次へと。
洗濯乾燥コースでも意外に早いんですよ。3~4時間くらいかな?
あの濡れて重たい毛布やシーツをよっこらせとかけて干さなくていいと思うと本当に楽です。
その間に布団乾燥機かけて、終わったら掃除機にふとん用ヘッドつけてガーガー掃除。
床も掃除して整頓して。
あとは居間の通常掃除。
とまあ大忙しですわ・・・

 ちなみに農作業の方はあまり捗っていません。
土壌凍結がひどくて畑が耕せないのです。
一応ビートを4分の3くらいかなぁ?移植しましたが、続きがムリー。
仕方がないので出来そうな畑から。
ビートの移植を一旦休んで、ジャガイモを植えにかかることになりました。
現在畑作り中です。

 で、次からがタイトルのお題目についてです。
ハッキリ言って、長いデス。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

14 : 44 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |