全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


祝・完成
2013 / 09 / 15 ( Sun )
お久しぶりです。はなやまです。

少し前にマイルームが完成しました!(拍手)

物置部屋と化していた部屋を形にするにはずいぶん苦戦しましたorz
小学生くらいから使っているデスク(学習机ではなく事務机でした)と本棚を再利用し、居間でお払い箱になった小さ目のソファを置き、1人暮らしの時に使っていた小さなちゃぶ台と引き出しを引っ張り出し・・・
あちこちから物を集めて。
ホコリかぶってるから磨いて。
いらないものは思い切って全部捨てて・・・

デスクの方は事務・勉強用。
ソファの方は趣味用

と、少し場所を分けて、間にちゃぶ台って感じです。
なるべくシンプルに、そして床に小物を直接置かない。
というスタンスで作りました。
散らかっちゃったら意味ナイカラネ・・・

あとは部屋にあったらチョット賢そうに見える(笑)日本地図。
これを1000ピースのジグソーパズルで完成させれば完璧です。
ちなみにもう着手しています。
ずいぶん前に買っていたのですけど、手をつけてなかったんですよね。
久しぶりにやるジグソーパズルはやっぱり楽しいです。
でもね、やっぱり思ってしまうんだ。
日本って島国なんですよ。
海って・・・広いな・・・(遠い目)

では。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

17 : 43 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |