全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


名刺
2012 / 11 / 20 ( Tue )
11月3日から始まっている長芋の収穫にようやく終わるめどが立ちました。
今年は全くもって天候に恵まれず、みんなの疲弊の色が強くなってきています。
はなやまです。こんばんは。

数日前、突然知らない番号から電話が来ました。
なんぞや・・・と、出てみると
「はなやまさん(仮名)の携帯でしょうか?」
ハイ、左様デゴザイマス(怪しい時はなぜか超敬語)
「私、以前○○という店で働いておりました△△と申します。覚えて・・・らっしゃいますか?」
おおおお!ハイハイ、覚えておりますとも!
お久しぶりです。辞めたと聞いた時はびっくりしました。お元気でしたか?
「すみませんでした。おかげさまで、今は別のところで働いております。
でですね、その働いているお店に、結構いい焼酎を大量に仕入れたところなんです。
確か焼酎がお好きだったなぁと思いつきまして、こうしてお電話したのです。」

とのこと。
私そんなに飲んでましたか・・・飲んでましたね・・・そうですねorz
お店の名前と場所を詳しくお聞きして、今月中は無理かもしれないけど必ず行きますとお約束して電話を切りました。

そういえば名刺交換してたっけ。
焼酎から手ぇひいてんじゃねぇよって言ったっけ。
そんなことを思い出しました。
いやぁびっくりした。
名刺交換ってしてみるもんですね。
名刺を頼りに電話してもらうなんて初めての体験です。
ただの営業電話だとしても、こうして思い出してもらえるというのはとても嬉しいです。

例え呑兵衛としてのイメージだとしても

そんなわけで、長芋が終わったら、打ち上げがてらそのお店に行ってみようと思います。
しゃぶしゃぶ~すき焼き~♪食ぁ~べ放題っ♪
うんまい焼酎もお財布と相談しながら飲ぉ~み放題っ♪(ぇ
とまあ、そんなわけで楽しみが出来ました。
ゴールはすぐそこ!雨予報よ消えろ!

そう念じながら、おやすみなさい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

12 : 29 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
数年ぶり
2012 / 11 / 15 ( Thu )
昨日は予想外の雨でした。
邪魔だと常々思ってきた髪をようやく切ってきました。
はなやまです。こんばんは。

美容室ってホント、苦手。
全体の長さ・形
前髪の長さ・形・厚さ
毛先のあそび・すき具合
カラーをやたらすすめる
などなど、決めることが山積み。

私個人としては、切ってくれればいい。
むしろ自分に似合う髪型なんてよくわかんないから、美容師さんに全部任せたい。
自分の中でのビジョンも出来てないのに、ヘアカタログなんて見せられてもわかんない。
みんな美人さんだし(笑)

結局は足が遠のき、早数年。
ショートにバッサリ切ったはずの髪も腰まで伸び、痛んで毛先はボロボロ。
天パでくるんくるん。
えっ、パーマかけてるんじゃないの?!って言われるくらい。
後ろでしばってもバッサーと落ちてくるシッポ。
ダンゴにすればひと巻きじゃ済まなくて巨大化(笑)

いい加減うざったくなったので、もういっそダンナの行きつけの理容室で適当に切ってもらおう、なんて思ってました。
美容室は変にシャレこんでて嫌い・・・

そんな矢先、事件発生。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

17 : 21 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |