全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


iPod nanoケース3番目
2011 / 08 / 29 ( Mon )
以前から使っているiPod nano
ケースも作って、まだ愛用しています。
Win7を導入して、一時は認識しなくなったり、波瀾万丈ありましたが、無事解決。

前のケースは、ぶら下げるもんのないただのカバーだったり、キーホルダーみたいなのだったりしましたが、

やっぱり不便

なので、首から下げるタイプにしてみました。

前に見たんですよ。
中身は明らかにiPod nanoで、首から下げて歩いてる子。
すれ違いざまでしたけど、しっかり目に焼き付けてマネしてみました。

ジャン
iPod01_1.jpg
今回の素材はヘンプ。
極細のヘンプをレースかぎ針で編んでみました。
あと、首から下げるので重くならないよう、ビーズはやめました(笑)

例のごとく、行き当たりばったり。
全体のイメージとしては、袋型のキャミソールみたいな感じ。

細かいことは開いてどうぞ。


13 : 00 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」
2011 / 08 / 09 ( Tue )
よく言われます。

「アンタにメール送ってもちっとも返しゃしない」

「あー」とか「うー」とかでもいいから返しなさいと、よく言われます。
でもホントに「あー」とか「うー」とか言ったら怒るんだろうなぁ(苦笑)
最低限、「了解」くらいは打ちますよ。
最近の携帯は便利なもんで、予測変換してくれますしね。
「りょ」あたりまで打ったらすぐ出てくるし。

あとよく言われるのが

「メール送ったのにそっけない返事しかしないっ。」

と。
それはえーと・・・絵文字とかを使えということでしょうか汗
顔文字とか、絵文字とか、デコメとか、特別なことがないか、よっぽど暇な時以外は使いません。
このブログを見てる方ならよくおわかりかと思いますが・・・あんまデコレーションしないデショ。
使ってもさっきのみたいな太字。
あと写真?
まあ、気合入れて書くときは少しがんばりますけど、基本的にはシンプルです。
色変えてたり、字のサイズ変えてたりするときは、「あぁがんばってるんだな」って思ってください(苦笑)

大体、携帯で文字打つのってあんまり得意じゃないんですよね。
ちまちまポチポチポチポチ・・・
だったら電話しろと。
だったらPCメールにしろと。
一時期はメールをマメにする人でしたけど(お金がなくてPHSしか持ってなかった学生時代とか)、最近じゃ電話が多くなったなぁ。
まあ電話もあまり好きじゃないので、用件のみ。
もしくは実家にいる時なんかに、家の様子が知りたいとき家族に電話するくらいでしょうか。
それも家族内通話無料になったからなんだけども(笑)
あ、だから用件以外の話が長い人とか、あんま得意じゃないなぁって人にはメールかも。
あと痕跡を残したいとき?
言った言わないの水掛け論は嫌いなので、そういう時は証拠が残るようにメールにしますねぇ。
あとは見せたい写真が撮れた時とか(笑)
そんなもんじゃないのかなぁ。
メール来て、やりとりが長くなりそうだったら電話してもいい?って感じ。

不思議なことにタイピングは苦にならないんですけどね。
得意ってのもあるし、好きだし。

私の中でのメールって、痕跡を残すもの、なんですよ。
だから出来るなら、作物などのご注文を頂くときも文字がいい。
どんな形でもいいから。
チャットとか、メールとか、手紙とか、なんでもいいから。
それだとちゃんと残りますからね。
だから用件さえ伝わればいいんです。
こっちの感情とか、どうしても使いたいときは、絵文字の最初の方に出てくるやつを使う。
もしくは変換しててたまたま出てきた絵文字とか。

というわけで、結論

基本的に携帯メールは好きじゃない

ゆえに

滅多に返さない

です(笑)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「メールはすぐ返しますか?」です仕事や、プライベートでもよく使うメール・・・。最近は電話より多くなりましたね私はメールの返事が遅いと、友達に怒られることが多いです仕事はともかくプライベートでは特にありますね・・・以降気をつけるようにしていますがどうして...
トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

16 : 39 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯初体験
2011 / 08 / 08 ( Mon )
お久しぶりです。
この頃ちょっと色々あって、更新が滞ってしまいました。

さて、今回は先日実家に行った時のこと。
母が突然、私に訴えた。

・携帯がツルツルしてて持ちにくい。
・滑って落とす
・凹凸がなさすぎるっ!

と。
故に

ボコボコさせて!

という無茶ブリ。

やったことないし・・・汗
一応、ネイルアート用のストーンで出来るようなことを友達から聞いたことがあったので、それにチャレンジしてみることにした。

さっそく母と100均へ。
ピンクの携帯だけど、派手なのは嫌なんでしょう?
ストーンって基本的に派手だよ?
黒?そんなもんあるわけないでしょーが。
じゃあピンクにピンクにすれば派手じゃなくなるんじゃない?ってことでどうよ?
で、どこが滑って嫌なの?

とまあやり取りしながらお買い物。
写真撮り忘れたけど、結果的に、小さな星のストーンと、チェーン状につながったストーンと大きなストーンが組み合わせてあるもの、大小取り混ぜでお花みたいになってるものの3種類を購入。
もちろん、色はピンク等暖色系で統一。

そして出来上がりは・・・


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:日記 日常関係

12 : 08 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |