全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


初ネイルでございー
2011 / 01 / 12 ( Wed )
冬なので!
冬なので!
冬なので!
ネイルをしましたよー☆
大事なことなので3回言いましたよー(笑)

やっぱり爪の手入れは楽しいね。
綺麗になるとテンションあがるよねっ。
爪が長いと邪魔かもしれないけど、これも慣れだよねっ。

はい、今回のネイルー。

nail04_1.jpg

ベージュ系の白を2回塗ったら白すぎて血色悪そうだったので、ピンク系の白を塗ってみた。
そして爪の端にゴールドラメをあしらい、ベースの色との間にストーンを少々。

使ったのはこちら。
nail04_2.jpg

右から順に塗っていきました。

爪を強化する繊維が入ってるベースコート

ベージュ系の白

ベージュ系の白

ピンク系の白

ゴールドラメ

クリアと赤のストーン

トップコート

の、最高5層構造。

毎年同じネイルカラーのラインナップですが、なんとか組み合わせを変えてやってます。
100均のストーンはまだ使い切れません。
もう3年くらいになるのかなぁ・・・たくさん入ってるよね、案外。

さっきから出来上がったネイルを見てニマニマしとります。

さて、話はまじめになり。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

00 : 44 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
2011 / 01 / 03 ( Mon )
元日早々近所の小さな神社へ初詣に行ったら、守の当番のオジサンたちに捕まって酒をしこたま飲まされたはなやまです。

あけましておめでとうございます。
もう3日ということで、遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は異常気象やら、レタス・長芋の収穫での大苦戦やらで騒がしい一年でしたが、全体的にはそれほど悪くない年であったようです。
ボーナスも数年ぶりに出たし☆

去年より今年、今年より来年と、自分のスキルアップを目指して精進したいと思います。

特に農業簿記ね!

ちょっとだけまじめに言うと・・・
身体を動かす仕事ももちろん大切です。
というか大基本。
それに嫌いじゃないんですよ。ホントに。
ただ、私は朝弱いし、持病はあるし、持久力ないし・・・
「好き」と「得意」は違うものであると痛感する日々です。
トラクターの運転も、手作業も、好きであっても持病の関係で出来ない時もある。
周りに迷惑かけることも多々ある。
それでも努力する。まずは人並みに出来るように、そしてゆくゆくは熟練になれるように。
しかし、事務作業においては唯一「好き」と「得意」が両立したもの。
これを自分の居場所だ!私の仕事なんだよ!
と、声を大にし、みんなに認めてもらえるようより一層勉学に励もうと思います。
畑仕事と事務作業は同等の立場であり、両者共になされてこその農業経営である。
という、某税理士さんの考えに賛同する私たち夫婦は、しっかりとしたチームプレイで経営を担う準備をしたいと考えています。
互いの情報・意見交換をし、2人肩を並べ、互いを労わりながら歩んでいく、そんな経営が出来たらなって。
世代のせいか、様々な方と意見が違う中で、これだけは信念を持って貫いて行こうと思います。

今年もがんばるでーー。

と、ここまでが仕事のことー。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

14 : 41 : 44 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |