全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


携帯電話
2010 / 10 / 25 ( Mon )
お久しぶりです。
嵐の前の静けさの間に、そろそろカレーの大量生産でもしようかと考えているはなやまです。
こんにちは。

この前、携帯電話の機種変更をした。
使っていたものが、どこにぶつけたのか、蝶つがいのところが割れてしまって…
カメラは変な紫のノイズが入るようになった。
構わずシャッター押すと写真にはノイズが入らないのだけど…シャッター押すと必ずと言って良いほどフリーズ。
これはいよいよもってヤバいかと思ったわけ。
ホントなら修理に出してもいいんだけど、修理が終わる頃に引き取りに来ることができないだろうな(長芋始まってたらやだし)ってんで、機種変更に踏み切った。
携帯の分割払いが残ってたので、それを一括で支払って、新しい携帯のを分割にする手続きをとった。

新しい携帯はCA005。
以前と同じカシオだ。
前機はCA003。

変わったのはキー。
003はかなり押しにくくて、というかキーがフラットなので押し間違いがものすごく多い。
メール打つなんてもう億劫でイライラしてイヤになるほど。

新しい005はその点、とても押しやすいキーで安心した。
しかも防水。
これがポイント。
カメラの画素数も高くなったけれど、それよりもキーの押しやすさと防水が決め手だった。

それにしても機種変更ってめんどくさいよね。
着信音とか、ショートカットとか、全部設定しなおさなきゃいけないし、電子マネーは移行手続きしなきゃいけないし、アプリは入れなおしだし…

とりあえずめんどくさいから、着信音2つとケイタイアレンジだけダウンロードした。

も~前から欲しかったウサビッチのケイタイアレンジが対応してて、嬉しくて嬉しくて(前機は対応してなかった)
ウサビッチ大好き。
あのシュールさとテンポ。大好き。
うちにプーチンのぬいぐるみがあるんだけど、キレネンコも欲しいなぁ~。
カエルもヒナも欲しい。名前忘れたけど。

興味のある方は検索してみてください。
マジでおススメ。
好き嫌いが激しく別れると思うけどネ。

そんな最近。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

12 : 06 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての・・・
2010 / 10 / 10 ( Sun )
最近コーヒーではなく、いただきものの紅茶を消費しているはなやまです。
バナナの紅茶はバナナの香りがしませんでした。
こんにちは。

先日、野生の鴨ってうまいのかなあ…
おいしいんじゃない、やっぱ
獲りたいなぁ・・・鴨
私も食べてみたいなぁ・・・鴨

そして

「鴨獲ったどー!」

と意気揚々と帰ってきたダンナ。

マジデ。

しかしながら鴨料理は食べたことがあっても、料理はしたことがない・・・
さて、どうするか・・・

どうしたかというと・・・
(獲った鴨の画像もありますので、苦手な方はやめた方がいいです。モザイクは入れましたけど)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - カテゴリー: 食べ物(ジビエ)

17 : 17 : 35 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記念ですから
2010 / 10 / 05 ( Tue )
映画「ルーキーズ」では泣けず、忠臣蔵は何度見ても号泣するはなやまです。
こんにちは。

今回はまず、こちらをドン。

apple01.jpg

これは私たちが結婚した年に植えたリンゴの木から採ったものなんです。
植えたときは、果たして実がなるのか、むしろ枯れやしないか…と思ったものですが…
去年あたりから実り始めて、今年もちゃーんと実をつけてくれました。
こんな小さなリンゴですが、味は格別。
驚くほど甘くてジューシーでした。
もっとすっぱいかと思ってたのですが、全然そんなことない。
さすが、これ以外の実は全部虫や鳥に食われてただけあります(笑)
果実はそのあたりが戦いになりますよね。
動物 vs 人 みたいな(笑)
去年はもう少したくさん実ってたのですけど、今年は少なめかもしれません。
なんでだかわかんないけど、実ってくれたからいいや♪

そんなわけで、ダンナと私、1つずつ、今年もいただきましたとさ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

12 : 54 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お料理バトンに答えてみました。
2010 / 10 / 03 ( Sun )
家では料理を作る係=はなやまです。
おはようございます。

昨日圧力鍋で鹿スジ肉のコーラ煮を作ったら大成功でした。
いつもは3時間煮込むのに、加圧15分、自然に圧力が下がるのを待つ…ということで、1時間もかからず出来上がりました。
もちろん、スジはとろとろ、肉はホロホロです。

圧力鍋って素晴らし~~~~い!

いつもより大きめに書いてみました。
ただ、ひとつ思ったのが…
圧力をかける前にコーラ・醤油・酒・水をぶちこむわけですが、そのさじ加減が難しいかもなぁと。
いつも味見をしないので、大体でやってますけど、やっぱり煮物に関しては何度か味見をしながらやりますので。
そのあたりが難しいかもなと思いました。
今回は正直、醤油が多かった。少しキじょっぱい。
みりんを入れて照りをだし、味も丸くしましたが、煮汁を飲むのは無理でしょう。
お肉だけならむちゃくちゃおいしいのですけどね。
あ、煮込みがなくならないうちに気が向いたら写真撮っておきます。

では、バトンをどうぞ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:手作り 食べ物関係

09 : 20 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーダンガー刺繍その2
2010 / 10 / 02 ( Sat )
今日は朝から気分が憂鬱で、食欲もなく、いつもの私と全く違う…なにやら異様な感じ。
と、思ったらオンナノコだったはなやまです。
こんばんは orz

前回に引き続きハーダンガー刺繍キットのドイリー(大)をやっています。
教訓を生かしてと、意識はしてるのですけど…
とりあえず途中をアップしてなかったので、それを今回はご紹介です。


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー: フェリシモ

20 : 06 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |