全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


ついに完成・・・
2010 / 03 / 16 ( Tue )
パーツを編むだけ編んで、またもや組み立てずに放置されていたセーター。
もはや私は常習犯ですな(笑)
それを今回完成させました。
ちょっと掃除しとかないとね・・・

それがこちら。
モデルは送られ主のダンナ。
arann03_1.jpg
うしろもいっとこ
arann03_2.jpg

少しオイリーな毛糸で編みました。
なんて名前だったか忘れたわ。もう帯すら残ってない(笑)
パターンはこちらから。
デザインいろいろサイズでえらべる彼の定番ニット―M・L・LLデザインいろいろサイズでえらべる彼の定番ニット―M・L・LL
(2002/08)
雄鶏社

商品詳細を見る

・・・だったかな。

とじるだけにして残してあったから、本もしまっちゃってたんだよね(笑)
とりあえずこれだと思います。

編むのは単純作業だし、今回は色変えも模様もほとんどないと言っていいレベル。
ダンナがシンプルで普段着やすいやつがほしいっていうんで。
ゲージ違う糸だったけど、がんばって計算して自分を信じて突き進んだらサイズぴったり。
やった。
もしかしたら初めてかもしんない?!

そんなわけでまたひとつ片付きました。
ふぅ・・・

さて・・・私には今目論見がひとつ。


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー: 編み物

18 : 20 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんと
2010 / 03 / 09 ( Tue )
先月の末日、簿記の試験を受けました。
冬の全てをかけて勉強した。
過去問題も出来てた。
大丈夫、私は大丈夫。

当日は高校受験からお世話になっているお守りを持ち(これで今まで受けた全部の試験に合格できた実績の持ち主)今年の初詣で買ってきた仕事・勉強運のお守りも持ち、試験に臨んだ。

惨敗だった。

本当に嫌になるくらい惨敗だった。

で、昨日結果発表があった。
見る気もしなかったが、どうしても気になってネットで見た。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

16 : 00 : 58 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |