全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
お勉強ですよ
2010 / 02 / 20 ( Sat )
昨日、現実逃避気味に某中小都市へ行ってきました。
車で片道2時間半。
ダンナの運転だったので、私は往復ともに爆睡でしたが(笑)
いい気分転換になりました。
おいしいものも食べたし、ショッピングもしたし。
おかげで編み物によさそうな小物ポーチとか、かわいいパーカーとかゲットできました。
あとヘンプの止め具に使えそうなかわいいボタンとか、前から興味があったポンポンメーカーとか(笑)


簿記の勉強を始めてから、ほとんど遊んでなかったもので・・・。
いやね、カラオケ行ったりはちょこちょこしてるのですが、家の中でやる趣味の一切を断っているのですよ。
ヘンプも、編み物も、イラストロジックも、山積みになっている読みたい本たちも…

あ、そこ。趣味暗すぎとか言わない。

家の中でやる趣味は熱中しすぎてしまうので、勉強を忘れちゃうんですよね。
だから断ってます。
これがまたモヤッとなんだけど、まあネイルをキレイにするのはやってるし、まいっかと。

時々、怪しい目つきで毛糸をにらんでいるようですけど(ダンナ談)

さて、その簿記の勉強は、過去問題集にとりかかったところです。
最近のものから順番に3回分やりました。
一応合格点はとれるのですが、いかんせんスピードがあがらない・・・
いつも制限時間5分とか、悪い時は数秒しか残らない時も。
これじゃダメだろーいくらなんでもー。
せめて15~30分は残したいところ。
なんで上がらないかなー・・・
もう少し問題の解き方に工夫が必要なのかもしれません。
いや、単純に慣れなのかも。
とにかく今は、練習あるのみ、です。
試験まで10日を切った今が勝負ですからねっ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

01 : 19 : 54 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
式典が近いのでー
2010 / 02 / 17 ( Wed )
近々式典のようなものにスタッフとして出るので、今回はストーンばりばり!!!!というわけにはいきません。
ごってごても好きだけど、たまにはシンプルにね。
ただ、シンプルなだけだとどうしても味気なくて・・・コジャレた感じのものにしたくなってしまいました。
で、コレ。

nail03_2.jpg

前回と同じ

花ごよみ

というポリッシュをカラーベースに。
淡いベージュをフレンチネイルっぽく爪の先に塗り、境目にはゴールドのラメをライン上にあしらいました。
実は個人的にはフレンチネイルって余り好きじゃないのです。
大抵爪の先が白いじゃないですか。
真っ白けっけ。
あれがどうも好きになれなくて・・・だから今回はあまりコントラストが強くならない淡いベージュをチョイスしました。
そしたら色の境目がぼんやりしてしまって、なーんかハッキリしない。
そこでゴールドのラメ登場ってわけです。
ゴールドのラメはグラデにしようとしても、なんか全体的に黒くなってしまうというか、ベースの色があまり目立たなくなってしまうので、このラインのように使うというやり方を試してみました。
個人的には大成功です。
フレンチネイルの境目が少しガタガタだとしても、ラメで誤魔化せるしね(笑)

でもね・・・今までストーンもっさり乗せてただけに、ちょっと寂しくて・・・
我慢できなくなって、小さな花のネイルシールを1つだけあしらってしまいました。
ゴールドラメのライン上に、ポチリと。

そんな1日。

使ったネイルたちの写真はこちら~♪
nail03_1.jpg



あ、簿記の勉強も進んでますよー。
全体の勉強は一通り終わりまして、続いて過去問題にトライです。
ま、5年分って書いてある過去問題集を「5回分ならチョロいチョロい♪」ってな気分で買って来たのに

フタをあけてみたら15回分だった

って衝撃を除けば順調です。
えへへ・・・簿記の試験は年に3回あるって忘れてた☆


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

20 : 36 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬はネイルの季節です
2010 / 02 / 02 ( Tue )
農家という職業柄、仕事のある時は爪を伸ばしてはいられません。
土が爪の中に全部入るし、手袋にすぐ穴が開いてしまって経済的でない・・・
しかも指に負担のかかる仕事が多いので、気を使ってたら仕事にならないときたもんだ。

しかし
昔から爪を伸ばすのが大好きな私。

本当は爪を伸ばしたいのよー!!

ということで、仕事のない冬は思い切り爪を伸ばして、主婦らしからぬコッテコテのネイルをあしらっております。
冬期休業期間に入るや、すぐ伸ばし始め、毎日指先のマッサージ。
ある程度伸びたら爪をヤスリで削って先の形を整える。

キレイに伸びたらさあ!
いざ出陣!
というわけで出来上がったのがこちらぁぁぁ!!
バビョンと開いてごらんくだせぇ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

19 : 06 : 49 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
