全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
久しぶりでなんですが
2009 / 08 / 16 ( Sun )
お久しぶりです。はなやまです。
最近、物を手に取ろうとすると、良く取りこぼします。
昨日なんてカップ取り損ねてジャバー。
いつもなら中身はコーヒーですが、運良く(?)朝から胃痛だったおかげで麦茶。
大きなシミにはなりませんでしたが、編み物の本が犠牲になりました。イヤァァー。

さて、久しぶりの更新なのにアレですが、明日から実家に行ってきます。
これから芋掘りまで、少々の間があくということで、リフレッシュしてきたいと思います。
たぶん、色々溜め込んでいる私を見かねてでしょう。
ダンナが義父母に話を持ちかけてくれたようです。
「間があくから、実家行ってきたら?行ってもいいって言ってたよ」と珍しく根回し万全で言い出してくれました。
7年間の夫婦生活は伊達じゃなかったようです。スバラシイ!

そんなわけで、明日から1週間、酒びたりゆっくり生活です。

とりあえず、友達との焼肉は必須。
それから簿記の勉強も進めたいし、編み物もやりたいな。
それから、最近買った本を読み進めたい。
どんな本かって?(聞いてないが)
コレですが、何か。
雲霧仁左衛門 (前編) (新潮文庫)雲霧仁左衛門 (前編) (新潮文庫)
(1982/06)
池波 正太郎

商品詳細を見る

時代劇の中でも大好きなシリーズTOP5に入る作品です。
っていうか池波正太郎大先生の作品ですから、はずれなわけがないって感じ。
シリーズをまとめて放送したのをDVDにとっといて、何度も見ています。
永久保存版です。
ずっと原作を読んでみたいと思っていました。
大学時代、酒の席でゼミの教授と熱いトークをかわしたことが忘れられません。
やっぱりあの時、鬼平犯科帳シリーズ借りとけばよかった。

では、明日の準備をします。いってきまー


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

17 : 18 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
