全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


農作業まとめてドン
2008 / 11 / 24 ( Mon )
長芋の規格外を選別する作業が終了しました。
今日は全休。いえ~い♪

そんなわけで、前回書いた農作業模様を少しご紹介。
こっから先は写真が多くなりますので、要注意です。

では・・・


16 : 53 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐の後は
2008 / 11 / 17 ( Mon )
本日19日ぶりの休日を有意義に過ごしたはなやまです。
お久しぶりです。

10月28日から11月14日まで、長芋の収穫をしておりました。
なんせ天気が良くて良くて・・・(ため息)
いやね、天気が良いのはいいことです。
でもね、なにも17日間フルで良い状態が続かなくてもいいわけですよ。
正直間に1日くらい休みたかったorz
私が農業を始めて早6年ですが、その間で初めてです。
長芋収穫中に天気が崩れずぶっ通しでやったのなんて。
あんなに過酷だとは。
で、その後すぐにデメンさんが入って規格外選別。
だから間に1日くらい休みを・・・(涙
そんなわけで、今日は待ちに待ったおやすみ♪
規格外選別はまだまだ続きますが、ダンナと義父が同時にいないので仕事にならないってことでお休み。

私はまず、アラームをオフにし、目が腐るほど眠りました。
ダンナは朝からスーツを着て出かけなくてはならず、半分寝ながら(笑)ネクタイだけは締めてやりましたが。
年に1回か2回しかスーツを着ないせいか、ネクタイ締められないんですよね・・・うちのダンナ。
甘え腐ってるだけなんでしょうけど、見てるとイラッとするくらい本当に不器用。
ええい、およこしっ!といってしまう私です。
んなわけで、遅く起きてソファに根を張り、今まで撮り溜めたドラマを見て見て見まくった。
ハァすっきり・・・なるほど、こういう展開になっていたのか。
むふふ、おもしろくなってきたじゃないの。
と、堪能。
その後部屋の掃除開始。
なんせ丸2週間以上放置でしたから・・汚いのなんのって(汗)
ゴミをまとめ、掃除機を念入りにかけ、さらに雑巾絞ってあちこち拭いて回り・・
ハァすっきり。
その後は友達とネットで待ち合わせして、音声チャットしながらオンラインゲーム。
ついさきほど解散して、これを書いてるってわけです。
本当に本当に今日は充実した一日だったわ~♪

そんなわけで、明日からまた仕事がんばれそうです。
規格外選別を済ませたら、あとは冬篭りの準備だけなので、そのときは長芋収穫中の模様などを写真付で書けたらと思っています。
ではおやすみなさい。


テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事 - カテゴリー: 農作業

22 : 42 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |