全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


まさにビッグニュース
2008 / 02 / 27 ( Wed )
ふぇふぇふぇふぇふぇ、ついに、ついに私のディスプレイが超大型に!
ダンナは昼チョイ前から用事でおでかけ。
その際「今日荷物来るから」と言い残して行きました。
予告どおり、昼すぎに荷物到着。
PCショップからでした。
なんだ・・・またPCの何か買ったんだ・・・ったく金のかかる趣味だこと・・・
と、あきれ果てつつハンコ。

帰ってきたダンナは、やった!と嬉々とした表情で荷物をバラす。
こういうときの顔のキラキラっぷりったらありません。
もういつものことだし、別に家計に響くわけじゃないし(うちは小遣いせいではありませんので)と思っていたら・・・

ホラ!何ボケッとしてるのさ!ホラホラホラ!

と、黒い板を見せびらかすダンナ。

・・・・いや、意味わかんないし。

何言ってんの?新しいディスプレイだよ!しかも液晶。しかもチミの。

なんですと?!?!

驚きです。
ただの黒い板にしか見えなかった(笑)
そしてなんもおめでたい日でないのに、突然のプレゼント。
ビビりました。
な、なに?下心があるんでしょう?!
といったら、
今使ってるディスプレイ俺によこせ。

小さい・・・小さいよ、我が夫。
焼肉たらふくおごれ、しかも一番高級なやつ!とかでもいいのに!(それも小さい?)

今まで使っていたディスプレイはブラウン管のやつ。
あのでっかいの。
私の方がたまたま一回り大きいディスプレイだったわけで、どうやらダンナはこれが欲しかったらしい。
自身は液晶大嫌い派だから、この分厚い大きいやつを狙っていたとか。
それには私が前から欲しがっていたディスプレイを与えないことには手放さないだろうと踏んだらしいのです(笑)
まあ、いいんだけども、なんだかなぁ・・・複雑な心境です。

そんなわけで、私のPCデスクが異様なまでに広くなりました。
monitor.jpg

前からキーボードを奥へ寄せたら書き物が出来るだけのスペースが欲しいと思っていたので、それには液晶と心に決めていたのですけど・・・
いざ来てみると、落ち着かないまでの広さ(笑)
とりあえずマスコットとか置いてみました。まだ広いけど。
そんな今日の出来事。
ありがとう。我が夫よ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

19 : 23 : 20 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のわたくし
2008 / 02 / 19 ( Tue )
さて、風邪をうつされてから、早5日目。
なんとか復帰です。
鼻水は少しいつもより多く出るけど、気分が悪くなることはなくなりました。
ダンナはまだ少し引きずってるみたい。
ここで追加攻撃を受けないように十分な注意が必要そうです。

毎日が日曜日な生活も、あと10日ほどでおしまいと思うと、とても名残惜しい。
時間が経つのは早いものです。
今のうちに遊んでおかなきゃ。
充電充電っと。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

14 : 46 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの更新です
2008 / 02 / 16 ( Sat )
えー・・・2月に入ってからサッパリ日記を更新していなかったはなやまです。
みなさん、生きてましたかー?(あ、私か)
えーと、こちらでは大都会(?)S市に遊びに行きまして、散々散在してきました。
アハハハハ・・・

というのもね、探していた酒を見つけたんですよ。
いや、これは言い訳じゃないんですよ。
マジで。
ひとつはさほど珍しくもないであろうマッカラン
12年のものと旧ラベルのもの(レッドラベルっていうのかな)がありまして、値段はまあ当然ノーマルの3倍くらいすると。
さすがに手が出ませんでした(汗)
というわけで、ノーマルの12年を購入。
もうひとつがね、レモンチェッロ
これはイタリア旅行で飲んだ思い出のお酒です。
本当ならマッカランだけを買う予定が、ふと顔を上げた瞬間に目に飛び込んできちゃいまして、気がついたら2本かかえてレジに向かっておりました(笑)
アハハハハ・・・・
そんなわけでこれからまた楽しい楽しい晩酌ライフが始まりそうな予感です。

そして帰宅してすぐ、私風邪を引きました。
ダンナがね、S市に行く前に風邪ひきやがりまして。
車での移動ですから、当然密室。
まあうつらないでいる方が難しいってやつです。
帰ってきたら若妻会の新年会の手配とかしなきゃいけないのに、これじゃあ無理やねん・・・
ってことで、延期。
マジすんません。
喉痛ぇ。
もーむかつくわぁ。

そんな養生してる途中のはなやまなのでした。
酒の力で治らないかなぁ~・・・っと。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

11 : 44 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |