全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


病院行ってきた
2007 / 08 / 28 ( Tue )
おなか痛くて集中力ないなか、デンジャラスドライビングで病院に行ってきました。
てへ。

結果、
虫垂炎ではありませんでした~!
じゃあなに?って

ウィルス性の腸炎でゴザイマス。

ようは、風邪が腹にモロきたってことです。
腹に来ると風邪薬では治らないらしい。
あれだって、善玉菌を増やして追い出すしかないんだって。
だから特効薬はなし。
乳酸菌のお薬と、整腸薬もらってきました。あと吐き気止め。
しっかし、医者ってのはすごいね。
触診ひとつもしないで虫垂炎じゃないってわかるんだもん。
やっぱ素人にはマネできません。
そんなわけで、お騒がせいたしました。

それにしても総合病院っちゅーのは何であんなに混むのか。
予約してる人が優先なのはわかるけど、せめて急に来た人の病状くらい最初に聞いて回ればいいのにね。
もしかしたら急いで診ないとダメな人もいるかもしれないじゃん?
私も腹痛くてクラクラしながら2時間半ほど待ってたんだけど、ようやく声をかけてきた看護士さんに「おなか痛いならそう言ってください!」って言われちゃった。
イヤァ…みんなぶっとんで歩いてるのに、そんなこと言い出す隙ねぇし。
大声出したら腹痛いし、動いたら腹痛いし。
ま、そんなわけで、早く言ってください!って言われてから1時間ほど待ってようやく診察してもらえましたよ。
あぁ、きっと早くなったのね。気持ち。

なんかドクターの顔、チョット前まで話題だった前農水省の人に似てた気がするな(笑)

帰りにはコンビニで乳酸飲料たくさん買ってきました。
薬も飲むけど、少しでも早く治ってほしいからー。

ちなみに食事は、食べられるものを食べられるだけでいいそうな。
無理しなくてもいいとか。
なんか、食べようが食べまいが下痢は出るから、食べないなら水分をしっかり補給しろってサ。
ヨカッタ…食事しないと飲めないような薬出されても、吐き気して食欲ないからどうしようかと思った。
これから数日間の食事は、乳酸飲料になりそうな予感です(笑)

ってなわけで、明日から芋掘りスタート!でゴザイマス。
腹風邪ひくわ、忙しい時期に突入するわ、散々な誕生日になりそうだな、こりゃ(苦笑)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

20 : 48 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい時間は去るのも早し
2007 / 08 / 27 ( Mon )
金曜日から古い友人が遊びに来ていました。
大体毎年遊びに来てくれてるのかな。
私が地元に帰った時も相手してくれるし、毎年2~3回は顔を合わせています。
でも今回は良く考えたら1年ぶり。
私が地元に1年帰ってないし、前こちらに遊びに来たのも1年以上前だもんね。
そんなわけで、久しぶりのはずですが…

よ!

と声をかけあい、どこ行く?飯?腹減ってる?あたし減ってるから食いに行こう。
なんて、女友達とは思えないような粗雑な会話の元、某居酒屋へ(笑)
落ち着いてから、あれ?そういえばすげぇ久しぶりなんじゃない?って話に。
お互いの記憶をたどり、1年ぶりだとわかってから「久しぶり!」って遅いわ!(笑)

次の日は別の友人も合流。
案外近くにいたのに、携帯番号知らないとばかり思ってて全く連絡してなかった子です(笑)
あれ、その番号携帯に入ってたよ!アハハハ。
今度から連絡すっから!ってなもんです(笑)

そんなわけで本当に久しぶりに楽しい楽しい日でした。
金曜・土曜・日曜と、まさに天国。
ガス抜きできました。
ありがとう。

が、日曜の途中あたりからなんか変。
腹痛い。
食いすぎかなー?と思って、無視してたんですけど、どうも収まらんのです。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

21 : 18 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さむっ
2007 / 08 / 17 ( Fri )
パソコンに向かうのも暑くて耐えられないような日が続いたかと思えば、昨日今日と寒い・・・
その温度差は10度以上です。
風邪ひけといわんばかりです。
みなさん、夏風邪はしつこいっていいますから、気をつけて。

最近ストレス発散が上手でないはなやまです。
ちょっとしたことでイライラ。
1人でモンモン・・・
夢見も悪いし、寝起きも最悪(あ、これは前からか)
もともと人との付き合いに必要以上のストレスを感じる性分です。
なんたって動物占いのこじかちゃんですから(苦笑)
あれって妙に当たってる節があるから怖い。
基本人見知り、慣れればわがまま。
あぁ耳が痛いお話です。
心開ければいいんですけど、それがねぇ・・・
よっぽど親しくないとダメ。
そうじゃないと自分のところに踏み込んで欲しくない。
心も、物理的なことも。
そんなもの全く気にせず土足でずかずか入り込んでめちゃくちゃにして笑顔で帰っていくような人とは絶対にお付き合いできません。
ええ、一生。
で、最近気づいたんですけど、同じ状況下に5年以上身をおいたことがないんですよね、私。
長くても4年。
小学校は途中で転校してるし。
本当に一生の中で初めてのことなんです、今の状況。
つまり、土足でずかずかのタイプの人が身の回りにいても4年以内にオサラバできてたのよ。
それが今年で5年目・・・あぁ、だから今まで感じたこともないくらいイライラしてるのかしら、あたし。
なんて妙に冷静に分析してみたりして。
もうなんか、色んなところで限界。
早く冬にならないかな・・・(気が早すぎ)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

20 : 48 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い…
2007 / 08 / 16 ( Thu )
あまりにも暑くてPCの前に座っていられません。
我が家にはクーラーが存在しませんので…
今日は携帯からです。
とにかく暑い日が続きますが、みなさん大丈夫ですか?
私は毎日死にそうになりながら草取りしてます。
毎日完全武装です。
帽子の中と首に巻くタオルの中とに保冷剤を仕込み、肩から水分ぶら下げてます。
今日なんて、午前中の休憩時間に帽子に仕込んだ保冷剤が熱くなってました。
結構ビビりますよ…(汗
でもやっぱり頭のてっぺんと首の後ろを冷やすのは大事です。
暑さ対策には欠かせません。
コレやるだけで、スタミナのもちが全然違います。
まあ、それでも間に合わず、顔に冷水かけたり、野菜を保存してる大型冷蔵庫(庫内は約5℃)に飛び込んだりすることもありますがね(苦笑)
とにかくそんな調子で仕事してます。

しかしアレです。
数日前にやった草取りがまるで夢だったかのように雑草が再生してると、さすがにヘコミます…orz
明日は雨。
せっかく取った草たちが再生する恐れ大デス…
そんなことを思う反面、少しは涼しくなってくれるかしらと期待もし…微妙な気持ち~。


00 : 15 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ていうかさ
2007 / 08 / 10 ( Fri )
あんまりブログにぐちぐち書くのもアレなんですけどね、ここ数日仕事みっちりでちょっとグッタリ気味。
今日は大根掘りで、朝5時から出動。
それもまたグッタリ。
そんなわけで仕事の愚痴書かせてもらいます。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー: 農作業

00 : 01 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |