全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
2007 / 02 / 27 ( Tue )
今日は非常に偏ったことを書く。
胸の中にたまり続ける膿、大放出。


10 : 50 : 06 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メガ!
2007 / 02 / 24 ( Sat )
20070224060553
ついに入手しました。
メガマック!

感想は…
たっ食べにくいっ(汗
かじりつくとパンと肉の重みで、どんどんズレていく~。
もう手ぇベタベタにしながら食べましたよ。

しかも食べ終わった後の満腹感ったらものすごいです。
う゛~~食ったどぉ~~
って言いたくなる(笑)
ありゃ1回食べれば満足だわぁ^^;


06 : 05 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アランの後ろ身頃
2007 / 02 / 23 ( Fri )
着手中のアランセーターですが、後ろ身頃が編みあがりました。
arann01_1.jpg


マズイ・・・このペースだと非常にマズイ。
こんな(私の中では)ハイペースで編んでいたら
絶対に途中で飽きる
絶対だ!

そんなしょうもない確信を持っています。
今のところまだ兆候は見られませんが、そのうち絶対飽きるね。
アランだからそれはナイと願いたいけど、無理だろうね。
宿命?(苦笑)


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー: 編み物

12 : 07 : 05 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アランセーターに着手中
2007 / 02 / 21 ( Wed )
実はジップアップジャケットを作るちょっと前から、別のものに着手しています。
またダンナ用で、今度はアランセーター。
最近やってる某ドラマに、ダンナが大好きな女優さんが出てます。
その役柄では、その人は通称トックリ。
通称クルクルパーマにトックリ呼ばわりされてます(観てる方はすぐわかりますね/笑)
それを観た影響なのかしら・・・
「今度凝った模様のセーター編もうと思うんだけど、どんな襟がいい?」と聞いたら
トックリ!」と返ってきました。
ハイハイ・・・好きなのね、篠○涼子さんが(笑)

というわけで、トックリです。


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー: 編み物

04 : 47 : 00 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ジップアップジャケット
2007 / 02 / 16 ( Fri )
完成しました・・・ダンナ用のジップアップジャケットです。
サイズが少々大きめになっちゃいましたが、まあ重ね着すれば大丈夫かなって(汗)
jaketto01.jpg


これを完成させるのに3年かかりました。
いや、ずっとやってたわけではないのです。
1年目は前身頃と後ろ身頃を編んで飽き、
2年目は袖を編んで飽き、
3年目でようやくチャックをつけて組み立てる気になった
というわけです。
飽きっぽいものですから、こういったものは休み休みやるたちです。


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー: 編み物

01 : 44 : 11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スモークサーモンのクリームパスタ
2007 / 02 / 14 ( Wed )
本日の天才ご飯(言わせておいてください)

pasta.jpg

スモークサーモンのクリームパスタでございます。

スモークサーモンはなんと、Myオヤジの手作り。
趣味で燻製をやっているのです。
ベーコンやらハムやら色々。
昔作ったスモークサーモンは、燻製の温度が高すぎたのか、微妙に火が通った感じでしたが、今回は大成功。
実に美味です。
そんなスモークサーモンを惜しげもなくパスタに使っちゃいました。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - カテゴリー:手作り 食べ物関係

22 : 53 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふっかぁぁぁぁぁぁぁつ!!
2007 / 02 / 13 ( Tue )
本日をもって復活宣言です。

ようやく新しいPCがうちに来ました。
壊れたPCは、幸い中身が無事。
今はファイルを移動しているところです。
もう何が必要で何が不要なのか、ごちゃごちゃしているところです。
こういうのって、時間が経ってみないとわかんなかったりするんですよねぇ~。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記 日常関係

16 : 47 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・熊ガラナ
2007 / 02 / 10 ( Sat )
20070210005508
今度は白じゃないです。

熊ガラナ

中身はもちろん、ノーマルガラナでした。
うーん…

あ、ガラナ自体の味は、結構おいしい方だと思うんですよ。
ただねぇ…(苦笑)


ハッ!今気がついた!
これはただの熊ガラナじゃない。

羆ガラナだ!

なんてこった。


00 : 54 : 07 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白熊ガラナ!?
2007 / 02 / 09 ( Fri )
20070209155741
コンビニで見つけた変な飲み物。
その名も

白熊ガラナ。

中身は透明なガラナで、味は普通のガラナ。
北海道限定らしいが…だからってガラナと熊を一緒にせんでも(苦笑)


15 : 56 : 47 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パソコン逝った~TT
2007 / 02 / 02 ( Fri )
うちのパソコンがお亡くなりになりました。

前からね、動作が不安定で不安定でしょうかなかったの。
色々手は尽くしてみたけどダメでした。
トドメ?トドメはなんとかしようとしたダンナがね…
ううっ…なんて短い一生。
壊れたパーツ買い直そうとしたら、私のマシンが古すぎて同じ規格がありませんでしたとさ。
ゆえにマシンごと買い直しTT(亡くなったのはマザーボードなので)
金がっ!
金がぁぁぁ~!

ってことで1週間から10日ほどPCなしの生活です。
メールは受信出来ません。


22 : 12 : 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わかめ厚焼き?
2007 / 02 / 02 ( Fri )
今日の議題はこちら。
wakame.jpg

わかめ入り厚焼き卵
で行きたいと思います。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - カテゴリー:手作り 食べ物関係

01 : 07 : 48 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
