全件表示TopRSSAdmin
information
    ようこそ、あしの小指へ!
    ここは農家の嫁っこであるH.N.はなやまが管理するブログです。
    記事は趣味の編み物・織り物・ヘンプなどに関することを中心に
    農作業模様も加え、「手作り」に関することをお送りしています。
    機はアシュフォード・リジッドヘドルルームです。
    時々愚痴っぽい日記も書いています(苦笑)

    なお、各種ジャガイモ(変り種もあります)・長芋の販売もしております。
    興味のある方は右側メールフォームよりお問い合わせください。



    Welcome my blog.This blog is created in Japanese.


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
私のこと
2006 / 09 / 29 ( Fri )
私のこと、少しずつ自己紹介していこうかなって思います。
プロフィールのとこにある画像は自分で書いた似顔絵。
昔から愛用してます。
というか、同じイラスト描けるのはこれくらい^^;
あとは100の質問とか、そういうのも答えられたらなって。
まずは自分が思いつく限りの自己紹介。
どうぞ!


21 : 36 : 54 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
チョーカー
2006 / 09 / 27 ( Wed )
ちょっと変わったトップのチョーカーを作りました。
なんかこれって・・・肩こりだかなんだかに効くだのチタンだのなんだのって言ってるアレに似てませんか?(笑)
h_neck01_1.jpg



22 : 30 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラリエット?
2006 / 09 / 27 ( Wed )
ラリエットっぽいものを作ってみた。
が、ただのラリエットじゃつまらないので、ちょっと実用的になればと工夫したのがこちら。
h_rarietto01_1.jpg

リングがつながってるようなそんなイメージです。
こうすることによって、結んでよし、穴に通してサラッと身につけてよし・・・のはず。
全体を平編みにしちゃったのがまずかったかなぁ~と今にして思います。
なんか薄っぺらくてみっともない。
ねじり編みとかのがよかったのかしらと後悔中。
アップ画像はこんな感じです。
h_rarietto01_2.jpgh_rarietto01_3.jpg



21 : 45 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わりリング
2006 / 09 / 27 ( Wed )
ちょっと変わったリングを作りたいと思って、これまた実験的に作ってみました。
ぶら下がったとこが意外に邪魔くさくて、残念ながらお気に入りにはならなかったけど^^;
h_ring01_1.jpg

でも、リングを作る!といってちゃんとリングっぽく見えたのは初めてかもしれません。
なんせ今までは「え?指貫?」って感じにボッテリと出来上がってしまってましたから(汗)


21 : 34 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花ビーズブレスレット
2006 / 09 / 27 ( Wed )
去年の11月頃、試行錯誤の末に完成した花ブレスレットです。
h_hanab01_1.jpg

地味に苦労してます・・・。
なんせビーズにあいてる穴の方向がいつもと違うもんで。
普通にヘンプを通すと、花びらがチクチク当たって痛いのです。
そこを解消すべく色々試行錯誤。
結局、ビーズの穴の上下に8の字にヘンプを通して編みました。


21 : 28 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレオープン?
2006 / 09 / 27 ( Wed )
本格始動は10月1日の予定だけど、今日から使用感に慣れるために少しずつ投稿しようと思います。
以前作ってたヘンプアクセとか、編み物のものとか、そういうのもアップしようか検討中。
写真は残ってるけど、なんせブログ同士の移行じゃないし・・・打ち直さなきゃいけないってのがネック。
ちょびちょびやってこうかなぁ~。

さて、今の農家状況ですが


08 : 46 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テスト中
2006 / 09 / 26 ( Tue )
20060926132848
ただいまテスト中。
写真付メールはどうなるのかな。


13 : 28 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストです
2006 / 09 / 26 ( Tue )
テストしています。
文字の大きさ大
文字の大きさ中
文字の大きさ小
強調
斜線
打ち消し
下線

引用はどこに?




↑これはいったい?


http://ashiyubi.blog70.fc2.com
<
>


09 : 40 : 16 | | page top↑
| ホーム |
